妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

久し振りにのんびりだけど

2023-05-24 19:43:21 | Weblog

夫は遊びに出掛けられないお天気。

天気が良くても風が有ったら駄目でして。

こんな日は家仕事してもらいますよー。

数年前から家の網戸が次々と糸が切れて、網はしっかりしているのに、スライドで使う糸が切れて、何度も言いますけど、TOSTEMでは廃番になってしまって。

TOSTEMって今聞きませんね。

そんなわけで数年前から糸の切れた所から夫が作り始めて、短い夏なんですけど作ってくれて。

今日は、網戸を張るお手伝いはしましたけど、今回は居間の2か所分。

材料だけで、工賃はランチを食べさせたらOK.

器用な人で有難い!!

毎年、2,3か所くらいずつ作っているけど、次はどこの糸が切れるんでしょう?

使わない部屋でも窓を開けて風を流さないと涼しくならないしね。

私の仕事ちょっと進んだかな?

細かすぎて進歩は見えませんけど、ちょこっとは進んでいます。

こんなことをしながらもiishan居酒屋準備します

昨日買ってきた炊き込みご飯の具を使ってみますね

             

炊きます!!

完成は

そんなにご飯は食べないけど、こういうのは好きな常連さんです。

こういうの常備していたら便利ですね。

忙しい人の必需品だわ。

ただ、美味しいけど、きっと若者と同じじゃ駄目かも。

こういうのも減塩のを置いて欲しい。

高齢者用にね~~~。

あーー、だし汁を減らしたらいいんだわ。

次回作は減らします。

でも決してしょっぱいわけじゃないけど、塩分気にしているからね

昨日の残った鮭だったり

美味しく今日もお酒頂きました

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も出かけた~~~ | トップ | 今日のお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事