妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

昨日の

2013-05-24 22:23:29 | Weblog

30年間押入れに眠っていた貯金箱の中身今日、近くの小さな郵便局で数えてもらいました。

機械を使っても15分くらいかかったよ。

混雑している時なら申し訳ないけど今日は空いていたから良かった~~~。

 

悪いからゆうちょの通帳に入れてもらいました。

金額4677円。

10円玉が多かったから重かったけど、こんなものでしょうね。

 

今月は何だか毎日忙しくて、先週キャンセルした私の歯医者の日です。

 

何年も行っていなかったーーー。

歯間ブラシで毎食後磨いていたら歯の間の詰めたのが取れたみたいで。

予約は、娘が勤めていた時に一緒に居た人が居る日にしました。

 

いつも行く時は差し入れを持ってね。

お茶6本と先生の好きなコーラと。

知らない所に行くのも不安だから、やっぱり同じところが安心です。

 

先生「しばらく来ていませんでしたね」

「はい、色々忙しくしていたり、入院したりで・・・・」

 

今日は歯を磨いてもらってきました。

歯医者さんで、昔から知っている人と話があれこれ有っても話せない辛さがあるよね。

 

話しかけられても口を開けては喋れないよーー。

 

そんな訳で近所に住んでいる娘の先輩が「そのうちお邪魔しますね~~~」って。

 

若い人との話は良いよーー、同年代は年金と病院の話だけど、若い人は明るくて。

 

 話に添えるように頑張るよ

 

今日の桜情報

やっとピンク色

望遠で見たら咲いているのも有って、寒くても花は頑張っていました

 

 

 

 

日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日、雨降り | トップ | ルンルン飲み会だよーー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事