妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

なかなか暖かい日が続きません!!

2023-05-12 19:22:22 | Weblog

どんよりと暗い中、洗濯物を外に出していても気になって仕方が無い!!

やっぱり、午前中に窓に雨がちょっと当たって、急いで洗濯物を家に取り込みました。

でもほとんど乾いていたんだけど、家の中は暖房を入れて居たからちょっと乾かして。

一体いつになってら暖かくなるんでしょう?

でも、暑いの苦手な道産子、この程度の暖房を入れて気持ち良く家に居るのが好きです。

今日はかなり楽なiishan居酒屋予定ですけど、午前中、出来る事を済ませておきます。

今日はお好み焼き予定だから、豚肉、シーフードを解凍して。

長芋はたっぷりすりおろし、あてにお餅を切って容器に入れて、キャベツを刻むだけにして置いたら簡単ね。

 

後は自分の趣味の時間に行きますよ~~~~。

しかし、夫は1時半には帰宅、それにはお土産有です。

遊び場から、たっぷり、蕗を採ってきてくれました

嬉しいやら、忙しいやら、これを茹でて皮をむいてだから、私、何にも出来なかった。

 

気がつけばiishan居酒屋開店時間

イワシを焼いて、これも採りたての蕨のお浸し、お好み焼き。

そこに添えて焼いたお餅がお酒のおつまみ。

お好み焼きソースとマヨネーズでお酒の肴。

 

ちょっとの合間にスイカの刺繍もしたいしチクチクね

果たしてこれがどんな風になるのかな~~~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も地震速報のアラームが... | トップ | あっという間に週末が来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事