妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

きのうは寒かったんだよーー

2018-05-20 19:46:56 | Weblog

昨日は、暖房を入れて暖まっていたけど、寒いから私、夫より先に出かけましたが寒いはずだわ、今朝の新聞の記事では三国峠では

結構な雪が降ったようです。

5月も後半だというのに全く春を楽しむ雰囲気では無いんだよね~~、このまま秋が来ないことを願うばかり。

 

 昨日のお出かけに私、危険な物を持ち歩いていました

 

去年の秋に買った包丁を箱に入れて。

大丸デパートに入っている宮分刃物店、買ってから1年間は無料で何度でも研いでくれるんだって。

これで2回目。

先ず研ぐのをお願いに行って2時間位置いてくるんだけど、その後友達とランチをして別れてから取りに行って、その後ずーーと持ち歩いていました。

ちょっと気になる持ち物でしたが、使う時の切れ味が楽しみで!!

早速今日使ったら、切れ味が又、素晴らしいよ!!

主婦のお仕事の必需品だからね~~~。

 

昨日は楽しい日で生き生きしていた分、なーーんにも用事の無い今日は夫も出かけたし、一人でぐーたらしていました。

昨日は寝不足だから、今日は早く寝ようっと!!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日遊んで来ました | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2018-05-21 20:32:22
昨日は寒かったですね~(・_・;)
公園に出掛けましたが
北風が強くて冷たくて
早々に帰りました
今日から気温上昇
しばらく過ごしやすいですね
返信する
寒かったですね (iishan)
2018-05-22 12:16:33
>きっしぃさん
何時になったら毎日暖かいと感じる日が来るんでしょう?

また、明日から雨なんですよね。

お孫ちゃんと公園遊びはお天気に左右されますし、暖かくなって外遊びさせたいですね。

でも、もうじき東京に戻っちゃうんしょうか?
また寂しくなりますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事