妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

寒いですね~~

2017-06-13 19:13:33 | Weblog

朝晩ちょっと煖房を入れちゃいますよ。

朝起きて来たら夫が煖房入れて暖かくしています。

暖かくて気持ちいいけど日中はそれなりに暖かくなって、又夕方お風呂に入って夕食時は煖房だね。

でも、寒くても庭の緑を見たらそれであたたまれそう。

真っ白な世界を終えたら寒くてもOKだよ。

 

夫はクラブに今日もお出かけしましたけど、昨日はいつも来るお巡りさんが来たそうですが、夫のクラブの近くに熊が出没しているのをテレビで見ていましたが、注意を促しに来たようです。

いつもは飛行機の話なんかして帰るみたいですが、昨日は熊の話で終わったそう。

 

出かけるときに、「飛行機を落しても草藪に入れないよ~~」って送り出しましたけど、もう食べても美味しくないお年寄りですからね。

でも、熊にしたらまだ内臓くらいは食べられるのかも?

遊ぶのも大変だわ。

 

私はフィットネス行かないと汗をかくこと無いし、昨日飲んだ水分を出さないと、今夜は飲めない!!

 

たっぷり汗をかいてきたから今日も日本酒を頂きます。

でも量は2合を半分ずつだからね(その後も違うもの有りで)

今日はパープルのグラスにしてみました

 

これで3杯が1合で

今日の1日もこんな風に終えました。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここのところ毎日 | トップ | 朝は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊情報 (haru-saki-ba-ba-)
2017-06-13 21:02:54
熊出没情報多くなってきましたね~
写真仲間も
山間部を避けるようになってきたと言っていますよ

最近寒さを感じる日が多いけど
緑は本当にうれしいですね~
返信する
Unknown ()
2017-06-14 06:51:25
そっかぁ…
熊がいたら逃げなきゃだもんね!
飛行機で熊がいるか探察したら表彰されないかな?
でももうとっくにやってるかもね!
旦那さん…氣ぃつけて遊んでねぇ~( ⌒o⌒)
返信する
毎年ですけど (iishan)
2017-06-14 08:22:05
>haru-saki-ba-ba-さん
熊は出ますけど、今年は民家近くの畑の有るところにも出ています。

こちらもまだ煖房を入れる日もありますけど、緑を見ているだけで心は休まりますね。

1日でも長い時間緑を見ていたいです
返信する
そうですね (iishan)
2017-06-14 08:26:51
>仁さん
たまに、誰かが草藪に飛行機を落したりしたらみんなで草藪の中に入って捜索をするものだから、最近は近くに熊が出ている情報で、ちょっと怖いですね。

最近は毎日出かけていますから、熊も怖いし、ネズミ捕りも怖いし、注意を沢山して送り出すんだよ~~~。
返信する
熊さんが~ (ヨッシー)
2017-06-14 17:02:20
私もテレビで見た〜、あのあたりでクラブ活動しているのね
恐い・こわい・・・

それにしても、素敵なグラスですなぁー
毎日、美味しく頂いて下さい
返信する
そうなんです (iishan)
2017-06-14 19:07:08
>ヨッシー
あそこあたり。

美味しくないお爺さんだけどね~~~。
熊も避けて通りそうだよね。

グラス、パープルで綺麗なんだーー。
久しぶりに私も飲みたいから出してみました。

1合のお酒で大満足です。
そのあとはウイスキーって、和洋折衷。
何でもいけちゃいます(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事