妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

寒いなぁ

2013-10-27 19:30:00 | Weblog

ここまで寒くなったらあきらめつくわ。

 

買い物帰りはみぞれだもの。

きっと山は雪が降っていそう。

 

最終の庭片付けもしなきゃならないけど、もう少しいいかな?

外の水道も落とさないと、急に寒くなって凍ってしまったことも何度かあるしそんな仕事も有るけど、まだしていないわ。

 

今日は1日中雨だし、夫も出かけられず、珍しくごろごろの時間を過ごしました。

 

私は朝から日曜日は料理に専念。

夫に持たせるものや夕食の準備も有るしね。

 

窓には雨がバチバチ当たって、寒そうだよ。

 

 こんな日は暖かい鍋にしました。

母の食欲見たら私、負けちゃいられないから無理して食べたよーー。

夫もしっかり食べたし、90歳には負けられません!!

 

 

  

にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、紅葉をみなくっちゃね | トップ | やる気が出ましたよーー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっと言う間に落ち葉の季節 (杉ちゃんの妻)
2013-10-27 21:55:24
母は冬の運動不足解消の為、訪問リハビリなるものをする予定です。ますます太くなる根っこ・・・負けられません!!北広島のクラッセホテルや道都大の通りの紅葉も、もみじの赤が多めで意外な穴場ですよ~。
Unknown (てにまま)
2013-10-27 22:33:20
鍋、いいですね~!

食べて身体があったまり、
ついでに部屋も暖まる^^

明日は我が家も鍋にしよ!
ひゃー ()
2013-10-28 12:28:38
バチバチって…
読んでるだけで寒さが伝わってくるZet!

機能はさぁまず天気だったのに今日は快晴!
ったく…なんだかなぁ(汗
寒くなりましたね (ひなたんばーば)
2013-10-28 13:42:34
>杉ちゃんの妻さん
母は、ちょっと「具合が悪い」って言ったらデーサービスに行かなくていいことを学んでしまって全く行こうとしないし、もう行かないと思います。

そうですね、道都大の道よさそう。

冬になったら行くところもなくなりそうなので秋のうちに、歩きたいです。

紅葉は綺麗だけど、寂しいですよね
昨日の (ひなたんばーば)
2013-10-28 13:48:57
>てにままさん
鍋は、うどんすき。

鶏ひき肉のお団子を作って、鶏だしのたれに牛蒡天は必需品で、色々の野菜と、うどんとでとても温まりましたよ。

ひき肉団子も、にんにく、しょうが汁、長ネギのみじん切り、卵、味噌、片栗粉で混ぜて作ります。

今日のお昼もたべました~~。
寒い!! (ひなたんばーば)
2013-10-28 13:52:03
>仁さん
近くに買い物に出たときはみぞれが降っていて寒かった~~~。

今年の冬は雪が多いっていう予報らしいけど、当たりませんようにって祈っています

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事