妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

天気が良くって、体調も良くって

2023-05-17 21:28:19 | Weblog

こんな日、行こう!!

ドライブは私の両親と先祖代々のお墓参り。

朝、7時半に出掛けました。

天気がいいからドライブ日和です。

そんなに頻繁に行かれないから、行かれるときに行ってお参りですけど、熊の出そうな場所でして。

でも、父の生まれ故郷で海が見えて自然の一杯の場所です。

稲穂峠を越えて、ちょっと休憩、夫がセイコーマートに止めました

ちょっと甘いものを頂きます。

今回、お墓参りを済ませてから、去年初めて知った血のつながりのない親戚がペンションを近くでやっているっていうので、寄ってご挨拶してきました。

素晴らしい海の見える高台。

ペンションメロー

父の妹の旦那さんの甥っ子。

これも親戚ですよね。

今度いつ行かれるかわからないけど、ランチでも宿泊でも行って見たいと思いました

でもとっても感じのいいご夫婦で私の実家の名前も知っていました

帰りに岩内でランチします

弁慶の刀掛けを見たり

岩内の出身のお相撲さんのパネルが有ったり

のんびりあちこち満喫しました

木田金次郎美術館も夫が岩内に居た頃入りましたけど、どうも、絵の才能が無いと入られず。

ランチします

 

こんなお店でした。

あーー、楽しい1日を終えました。

帰ってからもちょっと孫2号ちゃんとかかわって遅くなりましたが高1女子面白!!

でした~~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手に行動しているつもりで... | トップ | 昨日の続編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事