妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

昨日も、20度近く、今日は20度を超えたようです

2024-04-08 19:19:22 | Weblog
でもそんなに暖かく感じないけど。
今日は整形のリハビリ2回目行って来ました

早起きするんだから早い時間に出て行って4番目でした。
電気治療とマサージですけど、さすが月曜日だから混んでいたけど10時には帰って来られました。

圧迫骨折したら背中が曲がるって言うし、刺繍の体勢も気をつけていないと背中が丸くなるからこんなもの買ってみました


         
猫背矯正ベルト
これを背負っていたら肩が前に来なくって、これで2日使っているけどいい感じ。
意識して背中をそらしては居ましたけど、こういうのを使うのもいいのかもね。
下着の上に付けて上に洋服を着たら目立たないし、肩が前に来ないと背筋が伸びている感じ。

さて、今の私、スタイルはロボットのようですよ。
猫背矯正ベルト、病院で勧められた腰ベルト、家に有った腰ベルトで身体中ベルト巻き巻き。

洋服の下はこれで巻かれている状態。

今日、夫の飛行機仲間の80代のお爺ちゃんがお見舞いがてらだと思うんだけど小樽のかま榮のかまぼこを買って寄ってくださいました。

スタスタ歩いて元気な所を見せたけど、見た目には元気そうでも、ベルトが完全に要らなくなるにはどれだけの月日が必要なのかな~~~?
頑張るしかない!!

早い時間に病院が終わったし、いつも通りチクチク出来たし満足!!
           今日はこの辺り
               

iishan居酒屋開店します

整形でフィットネス友達に会った話だったり今日も楽しい1日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の気持ちを言葉に | トップ | 昨日の札幌、最高気温が22... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日もよろしくお願い致します (ひろし曽爺1840)
2024-04-09 08:28:10
<👴>三役ばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援ポッチを有難う御座いました!感謝&✌で~す!
☔こちら広島は雨で外出を控え「ブログ訪問行脚」で楽しいひと時を過ごしています!
@☺@今日の「整形のリハビリ」を紹介して貰い有難う御座いました・👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」と応援「👍&👏&😍」にポッチ済!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥・見て頂いた感想コメントもよろしくお願い致します。
🔶明日より病院検査が始まる為、頂いたコメントのお礼や訪問が遅く成りますがお許し下さいネ・それではまた👋・👋!
ありがとうございます (iishan)
2024-04-10 11:47:05
>ひろし曽爺1840さん
気温が上がったり下がったり、不安定ですが今日は昨日より暖かくなりました。
そうは言ってもまだ風は冷たいです。

寒暖差で体調を崩しませんようにね
コメントありがとうございました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事