妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

まとめ買いにスーパーへ

2022-09-13 19:15:36 | Weblog

冷蔵庫、空っぽになってきて、冷凍のお肉なんかは有るけど、野菜とか無くなって来たし、早めに空いている時間帯に買い出し。

スーパーに行ってビックリ!!

何でも値上がりがすごいですね~~~。

近くのいつものスーパーだから、こんなに値上がりしたらどうなるんでしょう?

5000円弱の買い物で冷蔵庫に入れても冷蔵庫の中スカスカです。

こんなにお金を使っても冷蔵庫は「まだまだ入りますよ~~~~」って言っています。

無駄なものを買わないように努めていますけど、生きている限り食べたいものは食べたいしね~~~。

困ったことです。

食欲の秋を封印するしかないわ。

買い出ししてきたらお肉も小分けにしてジップロックに入れて冷凍したり、今日は鶏ひき肉で鍋用のお団子を作って冷凍したり、お昼までかかりました

こうして置いたら、料理の手間を省けて便利品です。

それにしても今日は暑い!!

家の地区29.9度だって。

暑いはずですけど、こんな日ももう少ししたら懐かしくなるはずだからね。

 

今日のiishan居酒屋

見た目がおいしくなさそうですけど、鱈鍋にしました。

鶏肉で出汁をとって鱈のあらを入れて(今日、スーパーで見つけちゃってさ)

 

いくら暑いと言っても夕方は涼しくなると思ったのに、暑い!!

扇風機まわしながら

まあ、耐えられる暑さですけどね

〆のおじやです

元気に夏を乗り越えられました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全てにやる気の無い毎日 | トップ | 昨日から9度も気温が下がっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事