妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

こんな楽しい日があるなんて

2011-05-28 23:19:51 | Weblog

今日はライオンキング2回目行く日だったんだけど、夜にはお酒のお誘いが入りました。

ライオンキング、前回と比べて見られるけど、やっぱり客席も舞台にしてしまう四季の演出は楽しいわ。

今日はスタンディングオベーションで最後拍手を送りました。

生で見られる舞台は心の栄養。

ちょっと孫1号にはこんな生の舞台を味合わせたくてチケットを夏休みにあわせて取りました。

見て本人がどう判断するか見せないことにはわからないし見て欲しくてね。

 

 

夜の宴会は、夫、40年近く働いた前の会社の同期会が半年ごとにあったんだけど「私が奥さんも同伴も良いんじゃない」って言った一言で、今回から奥さんも一緒に。

えへへ~~~宴会好き。

10数人集まりました。

                         

最後にはいくらをご飯にあふれるだけ乗せる儀式が・・・・。

お店の人の威勢のいいかけ声と共にどんどんイクラを乗せていきます

                       

勿体無いけど観光客には驚きでしょうが、最後のとどめにこれは食べ切れません。

勿体無いわ~~。

 

中には薄野20年振りって言う奥さんも居ました。

いやーー、楽しいのなんのって、この歳になったら初対面の奥さんも即お友達。

私達が結婚してから遊びに来たカップルも今ではいい叔父さんと叔母さんになっているし、時代を感じます。

でもみんな仲良くカップルで居てくれて何よりです。

 

お開きで、帰りは酔っ払い2人、薄野近くから、夫は「歩こう」って札幌駅まで歩行空間をテクテク。

                    

 

そこで札幌駅近くにのビルのJ子さんお勧めのたち飲み屋さんに寄ってみたさーーー。

 

夫は「もう飲めないわ」って言うけど私は「来たからには雰囲気だけでも味わっていこう」って。

居酒屋帰りだから静かで良かったよ。

                          

 1人前セットで1000円に一人の飲み物300円位かな?

二人で1300円。

 

近所の奥さんとの立ち話は有るけど、夫と初めて立ち飲み屋さんで立ち話してきましたよ。

 

こんな時間が有ったら又、しばらく頑張れるわーー。

 

そうそう、今日来た奥さんの中で同じフィットネス行っている人が居て、おまけに私と同じ87歳の親と同居している人が居て話が大盛り上がり。

結構愚痴って、笑って、こんなに笑うことってなかなか無いことだわ。

介護の苦労話も分かり合えて収穫でした。   

明日から又、頑張ろうっと                  

 

 

 

 

 

 

日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする