Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

(逆位置) 隠者 ~THE HERMIT~

2010-07-15 | タロット
慎重すぎて、「他」を受け入れられなくなっている状態。
受け入れたくない状態です。
自分主体で、視野も狭くなっているのですが、
自分では、自分のことを賢明であると思っている・・・
内向的ですが、どこかそんな自分を変えたくないとも思っているのです。

これは結構深い暗闇です。
周りからは、無理にこじ開けられない堅い殻。


ただ、これが対応策として出る場合もあります。
そのときは、とことん自分自身で引きこもることが吉とでます。
周りに合わせて気を使わなくてもいいよ、と。「暗」もときには必要です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。