Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

続・あるバーの閉店 ~ そして新たな挑戦者 ~

2017-07-04 | 日記
以前の記事はこちら↓をどうぞ
不況の嵐 ~あるバーの閉店~

バス道路沿いのバーが閉店して
それからずいぶんと長い間、その場所は店舗募集となっていました

シャッターが固く閉ざされたまま、数ヶ月

なんとなくいつも目が行ってしまうわたくし……


そんなある日
何日か前

ついに、シャッターが開かれた!!!

内装工事をしている?よう

そして次に通った時には

『 スナック ◯◯ 』

の看板が!!

おおっ
今度はスナックになったのかーっ


……あ、こんな書いといてなんですが
この場所もこの店も(無論、前のバーも)
自分自身とは何の関係もありませんので一応……(笑)




今日の帰りのバスから見えた景色

お店の中が見えて

前のバーとほぼ同じ形のカウンターの中に
女の人が、ひとり

カウンターに立つのは
お兄さんから、お姉さんになっていた!!


ああ、そっか
スナックだから今度は女の人になるんだ
バーテンダーじゃなくて、ママになるのかな


きっと、自分のお店を夢見て叶えた

そしてこれから、維持という新たな戦いに挑んでゆく

バス道路沿いの挑戦者


わたしは、いつも車窓から見つめてる

ある意味怪しい傍観者




.
.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-08-15 23:21:44
こんばんは。
バスの中から一つの場所の変化を見てきたのですね。
カウンターに立つお姉さんはきっとお店を持つのが夢だったのだと思います。
ただし前のバーが不況で閉店した場所でもあり、維持するのは簡単ではないと思います。
ぜひ夢だったお店を守っていってほしいですね
返信する
はまかぜ様へ (yumi)
2017-08-16 03:19:12
相変わらず閉店した場所や「テナント募集中」の文字に目が行ってしまう日々です
そう、新しいスナックのお姉さんも、夢を叶えたと同時に厳しい闘いの場へと足を踏み入れた訳ですよね……頑張って続けていってほしいです、ほんと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。