虹が出た!

2011-08-05 20:06:19 | Weblog

今日のお天気は、黒い雲が迫ってきたと思うと、土砂降りの雨
好きなだけ降ると?青空が出て、あぢ~!
この繰り返し!凄い湿度!
夕方5時過ぎに何度目かの雨が上がり(少しは降っていたのですが)
ハチベエの散歩に行こうとしたら、



虹が出てました
久しぶりの虹です。急いでカメラを持ち、見通しの良いところまで頑張る!



アーチ型の右側が少し足りない、半円でしたが、はっきりと出てました。
(東側から出てます。左側)



アーチ型の一番高い所には、まだまっ黒な雲が残っていて、
東側の虹の始まりは青空!
なんとも面白い?変わりようの雲の流れ!
この虹は散歩中に薄くなり、
いつの間にか右側に当たる、残りのアーチ部分が出てました。
これも綺麗でしたが、再び見通しの良いところまで行くのは
今日の湿度は半端ではなく、久々にエアコンを使いました。
こんなに綺麗な虹が見られたのだから、
黒雲土砂降り青空その度に「虹!?虹!?」
キョロキョロ待ってた甲斐がありました…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロームにキノコが | トップ | 夏のカマキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事