初夏の花

2014-05-24 13:23:21 | Weblog

汗が出るほど暑くなる日もあれば
…あ~炬燵仕舞わないでよかったと思う日も…
そんな陽気の日々でも、花は夏に向かってます。


眩しい光にシャクヤクが咲き
孔雀サボテンの蕾が、日ごと大きく膨らんで
ついに咲きました!
柔らかいクリーム色!


白のように見えますが、薄いクリーム色です
最初に(日中)2輪咲いて、その晩残りの2輪が咲き数時間は好い匂いがします。
この孔雀サボテンはこれで終わり
また1年間は茎?だけで過ごします。もう少し愛想とかないのかしらね?



枯れもせず、姿も変えず、サボテンって飽きないのかなぁ~


          オオヤマレンゲ
綺麗だけど、大きな樹で邪魔なのよね


夏が似合う花 睡蓮 咲き始めました。
メダカも素早く動き回り、餌も良く食べるし、季節は夏に
メダカの子供がチョロチョロ見えます・・・・・生まれたんだね…
腹の立つ話
ある日私は出かけていました。
メダカの餌は普段私がやってます
何を思ったのか、?・・
主人が餌をやったようです!
餌はファスナー付きの袋に入ってます (量の多いのを買ってますから」)
メダカにやるときに、なんと・・袋を水に落とした・・
・・水が入ったんだよ・・超不機嫌
側には小分けして、少しづつ出る容器が置いてあったでしょうに
一度小分けしただけの袋の餌、固まってしまい捨てることに
余計なことしなくてもいいのに、たった一日の留守に、餌やらなくても死なないわよ
と怒鳴ることができたら、すっきりしたでしょうが
余計なことしてくれて、大損しちゃったじゃないのよ!…腹の中の声

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青っぽい花が目立つ庭 | トップ | 朝の散歩で »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡蓮の花は美しいですね (たーさん)
2014-05-24 23:55:55
メダカと睡蓮いいですね、夏らしくて
でもメダカはすぐ死んでしまいそうで、なかなか
飼うことができないでいます。それと池も無いし
飼える環境があれば,ぜひ飼ってみたいな~。
昔、メダカは田んぼにいたよね?
子供の頃を思い出しました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事