庭も初夏の花に

2021-05-13 12:50:45 | Weblog

春の花を楽しんでいたのはつい数日前
それが夏らしい花にヘンシン



芍薬の花がキレイだ!つい数日前のような
最後の八重咲が咲いてます。
芍薬の種の部分、大発見
赤い花には赤い種の鞘が、ピンク色の花には緑色の鞘が
さて八重咲ピンクには何色の種の鞘が付くでしょうか、楽しみです




孔雀サボテンも赤が咲き始めました。
黄色は花が咲いている間、キレイだから室内へ入れていました
赤も入れました黄色は何でもなかったのに、赤色は
花の蜜がポタポタ落ちて床がべとべとに
時々こんなことがあります(ちっとも学習してません




夏の花クレマチスも咲きだして、かなり雰囲気も変わりました。
冬の間不織布で囲まれ、食べていた春菊
食べ残った分は花がキレイに咲いてしまいました。




潮干狩りに行った人からは、潮の香り強くておいしいアサリ
お土産にもらいました。
潮干狩りの経験のない私には、飛び上がるほど嬉しいお土産です
有難うございました。最高!



睡蓮=真夏の太陽
ギラギラ太陽の反射が似合うスイレン
5月の爽やかな日々は少ないのですね。
やってもやっても庭仕事はきりがないです。
暑くなる前に終わらせなくては

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の散歩 | トップ | 接種予約の謎 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichijiku216)
2021-05-19 19:17:19
いつもありがとう😆💕✨

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事