アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

頑張ってます!

2022-01-30 14:07:09 | カメとイヌ
本日は1月30日。

ひえぇぇぇ〜、1月も残すところ
今日と明日だけじゃないですか。
2月に入るとすぐに節分、バレンタインと続いて・・・
ほんと、月日はあっという間に過ぎちゃいますよね。

何を頑張ってますなのか?と言うと、


我が家の愛犬、こんブ15歳。
ボストンテリアの15歳は人間の年齢で例えると
88歳くらいなのだとか。

耳は聞こえていないし、
目も白内障がかなり進んでいるので
どこまで見えているのか?サッパリ分かりません。
ついに介護服でサポートしても自力歩行ができなくなり、
すっかり寝たきり生活となりましたが、
食欲はすこぶる旺盛。
食事の支度をすると匂いを嗅ぎつけて大暴れ。
ごはんの食べっぷりときたら、子犬時代と変わらずです。
(諸々障害が出てきているので、今までのような食べ方はできませんが頑張っています!)

ごはんの時間が嬉しくて仕方がないこんブ、
悲愴感は微塵も漂わせないこんブ。
本当に毎日毎日頑張ってくれてありがとう。
私も介護、頑張るからね〜!
絶対に16歳の誕生日を迎えようね!!!

ちなみに、私の祖母が
ついに本日110歳になりました!
祖母の年齢を思うと・・・
こんブも私もまだまだ頑張らなきゃね〜。
この記事についてブログを書く
« 叔母宅のウシさんライト | トップ | 警察へ »
最新の画像もっと見る

カメとイヌ」カテゴリの最新記事