アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

朝5時30分

2015-08-18 10:45:50 | 日常
今朝の5時30分、東の空は朝焼けによるグラデーションが綺麗~♪


こちらは西の空。
雲の重なり具合が美しいです。


北西の上空には早くも青空がチラホラと顔を出しています。
雨のおかげもあって涼しかった昨日から一転、今日は暑くなるのかな?

昨日は映画を2本見ました。
1本は『スクリーム2』。
今更?って思われそうですが、実は本シリーズ1作目は昔に見たものの、その後のシリーズはビデオ録画してそのうち見よう・・・そう思ってるうちに見るのを忘れていたという私にとってはよくあるパターン。(^^;)
今月、ちょうどケーブル局にてシリーズ一挙放送があったので、録画し直して全部見る予定にしてます。
出演者の皆さん、その後もご活躍されている方が多いので「若いな~」ってそればかり感心しながら楽しんでました。
話も面白いんですけどね。
本シリーズはこんな端役に?ってトコに、有名な役者が登場するのもお楽しみのひとつ。
最近ではドラマ『フリンジ』でも人気のジョシュア・ジャクソンがセリフも役名もなくなぜにここに!?と思ったら、本作の脚本家はドラマ『ドーソンズ・クリーク』の脚本家でもあり、しかも彼の役柄は映画学科の学生その1。
う~ん、納得。
こういった遊び心、好きだな~♪

もう1本は『ディラン・ドッグ』。
アメコミ作品の実写映画化モノなんですが、ここ日本での劇場公開は小劇場にて行われたのみっぽいので、知らない人の方が多いかもしれません。
主人公は『スーパーマン・リターンズ』でクラーク・ケントを演じたブランドン・ラウスで、その相棒は同作でカメラマンのジミー・オルセンを演じてたサム・ハティントンと、思いっきり狙ってるな~って配役。
中身はヴァンパイア&狼男&ゾンビが登場する、チョイB級なサスペンス&アクション映画ってトコかな?
美術や衣装が好みなのと、ゆるいギャグも多めなので吹き替えで見ればなかなかに楽しめる作品でした。
ただ、ラスボスの倒し方だけは・・・演出的にもうちょい盛り上がりが欲しかったかな?(^^;)

さてと、今日は『スクリーム3』見ますよ~。
時間があれば『スクリーム4』もと言いたいところですが、どうかな?

この記事についてブログを書く
« 雨! | トップ | 綺麗な夕日とスクリーム3 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事