Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

今年最初の蚤の市。

2022-01-28 | 蚤の市

朝の用事をサッと済ませて、今年最初の蚤の市へ行ってきました。

いつもの半分くらいしか出店されていない・・・
それでも、開催されたことに感謝です。


古いものを置いているお店が多かったかな。





なかでも、気になったのが・・・



1911年発行のÜber Land und Meer という新聞。

家に帰ってから調べたら、1858  ~1923年に発行されていた
有名なイラスト入りの週刊新聞だったようです。

イラストが素敵だなって思って手に取ったのでこれを読んで納得。(笑)
使いこなす自信もなくて、買いませんでしたがイラストが本当に綺麗だったんです。

そして、私が買ってきたのはこの3点。


A4サイズの木箱は、花の種を入れるために。
小麦粉入れは、ガルテンの小物入れにと思って・・・

そして、グレーザー工房の古いバイオリンを弾く人は、
ホコリまみれだったので救出。




コメントを投稿