バンマスの独り言 (igakun-bass)

趣味と実践の音楽以外に日々感じる喜びや怒り、感動を記録するためのブログです。コメント大歓迎です!

近況報告

2010年11月13日 | 号外
みなさんご無沙汰しています。

今、私生活上クリアしなければならない難題に直面していて、悩み、苦しみ、そしてそれをなんとか克服しようともがいているところなのです。

人生、いい時ばかりじゃありません。
いいこと、悪いことがごちゃまぜ、あるいは波のように寄ってきたり離れていったりします。

でも今まで何度も修羅場を超えてきたし、克服してきた経験も多くあります。


未明の空に輝くオリオン座を見上げて、思案する日々が続いていますが、きっとまた元気で思いつくままにこのブログを更新できるように・・・すぐ・・・なるでしょう。


訪問してくださっているみなさん、すみません、もう少し待っていてくださいね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってます。 (きく)
2010-11-13 22:21:30
何か試練に襲われてしまっているのですね。

そういう時は、もがいてつらい事を共有することは難しいものですが、私は乗り越えられない人には試練は訪れないと思って今まで色々な事を頑張っていました。
また楽しいブログを見れる日を楽しみに待っています☆ 寒くなってきましたので、お体に十分気を付けてくださいね。 携帯、復活しました。
返信する
きくちゃん (バンマス@発行人)
2010-11-14 06:49:35
>きくちゃん

温かい言葉、ありがとう!

僕は常々、このブログには気持ちの向くまま、動くままを書きたいと思っています。そしてそれがみなさんの日々の生活の中のアクセントになるような発見につながればいいなと思うのです。

でも人生はそんなのんびりとした気分ばかりではいられませんね。
そういう時は「自分は今とても辛い状況にいる」と隠さずに「表明」してしまうのが僕流。

1人で殻にこもってしまうような生き方はしません。
なんとか早く大好きな晩秋を楽しめるようにしたいです。
返信する
勇気が出るね (リーマンだぁ)
2010-11-15 10:32:09
↑きくさんの『乗り越えられない人には試練は訪れない』っていい言葉だね。
なんか勇気が出るよ! 有難いやね。

ここんとこ,本ばかり読んでるんで,どの本だったか出てこないけど,
その本では『神は乗り越えられない試練は与えない』ってのが何回も出てきて印象に残ってるよ。

思い悩んでると,人相まで暗く傍から見ると怒ってるように見えるらしいので,
最近は朝起きて顔洗ってる時に鏡の中の自分に思いっきりの笑顔で「おはよう」と声を掛けるようにしてるよ。
ハハッ いい年してな。

早くしないと晩秋から冬になっちゃうぜ!
返信する
ありがとね! (バンマス@発行人)
2010-11-15 11:39:17
>リーマン さま

おいおい、そうやってケツを叩かれてもなぁ・・・。

僕はある意味で営業職だからなぁ、しかも相手は若い女性ばかり!
暗い顔なんて絶対しないし、ピエロみたいに顔で笑って心で泣いて・・・泣くほどの悩みじゃないけど・・・外見はとっても陽気でにこやかな日々を送ってるよ。

きくちゃんは僕の最も若い大切な友達。
すごいがんばりやさんなのでその言葉にはいつもある種の感動をもらう。

ベストを尽くすよ、晩秋を楽しむために。
返信する
春、遠からじ・・ (くまじー)
2010-11-15 11:46:46
こちらは、すっかり雪化粧。

ここ2週間の間に、孫の小学校と保育園で学芸会が開かれ観に行ってきました。

小さな子供たちから、いっぱい元気をもらってきました。

次の世代に幸せを残せたらいいなって考えるようになってから、自分の道楽は少しづつ減ってきましたね。
パソコンとTVくらいかな? 欲がなくなった気がします。 「悩みは増やすものじゃなく、減らすこと」そう自分に言い聞かせてます。
返信する
みなさん、素敵ですね。 (きく)
2010-11-15 20:40:11
五十嵐さん、最も若い大切な友達だなんて…もったいないお言葉です ありがとうございます
リーマンさまのおっしゃっている本、たぶん私も読んだことがあります。 私も本の題名は忘れてしまいましたし、私はクリスチャンではないですが、つらい事があった時は今までずっと、ここから何か学べと言われているのだと思って、頑張ってきました。 朝を、笑顔で迎える事、すごく大切だと思います! 笑顔でいると、悪い事もちょっとずつ遠ざかっていく気がします。
私も頑張るので、ゆっくり毎日を大切に頑張りましょう また、ひょっこり書き込みします。
返信する
こちらはまだ晩秋 (バンマス@発行人)
2010-11-16 15:20:51
>くまじー さま

くまさん、なんだかまた一歩「悟りの境地」に近づいたようですね(

悩みを減らす努力をします。

もう旭川は冬に突入ですね。
返信する
笑顔は大切 (バンマス@発行人)
2010-11-16 15:45:06
>きくちゃん

今ブルーなことをブログに吐き出してよかったと思ってます。

きくちゃんも新天地でいろいろ気を使ってがんばっているでしょうに、ここにまで来て温かい言葉で元気づけてくれてほんとうにありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。