家ねこの背伸び 山ねこのあくび

好きなアップルパイ、料理下手の簡単料理、山や植物のこと。
思いついたこと、興味のあること のんびりとつづってます。

塩麴とすりゴマ ピーマンのナムル

2024-04-21 | 発酵・手作り・料理

ピーマンを大量買いしたので

ナムルを作ることに。

 

ピーマンを千切りにして

電子レンジで・・・チン!

 

塩麹 と すりごま で あえる。

 

最後に ごま油を ちょっとかける。

 

完成!

 

子供の頃 ピーマンの苦みが苦手でしたが

最近のピーマンは 肉厚で 火をしっかり通すと甘くなり

美味しい

ピーマンが好きになりました

 

このレシピ

つい先日 TVドラマでやってたので真似てみましたが

簡単で美味しかったです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多名物 水炊きでお腹いっぱい | トップ | 福岡・天神地下街のパン屋 V... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

発酵・手作り・料理」カテゴリの最新記事