家ねこの背伸び 山ねこのあくび

好きなアップルパイ、料理下手の簡単料理、山や植物のこと。
思いついたこと、興味のあること のんびりとつづってます。

平戸城のチェシャ猫?

2024-04-15 | 日記

平戸城内 散策中。

城内は 花盛り!

足元には スミレ

 

ちょっと顔を上げれば ツツジが満開

 

もうちょっと視線をあげれば ヤエザクラ

 

どこを向いても花が満開でウキウキしながら 歩いていたら

 

どきっ!

 

なんか・・いる・・・???

 

 

ね・・・ねこ???

 

それも・・木の上??

 

 

この状況・・本で見たことある・・・

 

 

不思議の国のアリスの・・木の上で笑う猫・チェシャ猫・・・

 

猫は 笑ってはいませんが

思わず 私が笑ってしまいました。

 

「チェシャ猫~~~~!!!」

 

なんで そんなとこにいるの???

 

 

母は 日光東照宮の眠り猫のようだっと笑ってました。

確かに!

お城の敷地内 眠り猫の方があってますね

 

帰りに通ったときには

もういませんでした・・残念。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老舗のお菓子屋さん プティ... | トップ | アボカドとチーズのベーコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事