家ねこの背伸び 山ねこのあくび

好きなアップルパイ、料理下手の簡単料理、山や植物のこと。
思いついたこと、興味のあること のんびりとつづってます。

アボカドとチーズのベーコン巻きの餃子の皮包み

2024-04-16 | 発酵・手作り・料理

アボガトが安かったのでまとめ買い。

・・っで 

 

アボガドとチーズのベーコン巻き!

 

の・・つもりが

途中で ベーコンが足りなくなり・・・ 

 

こまった・・・

 

そうだっ!

餃子の皮があったっ!

 

っというわけで

残りのアボガドとチーズは 餃子の皮で包むことに。

 

ならば・・ベーコンで巻いたのも 餃子の皮で包んじゃえっ。

 

フライパンで焼くこと数分。

お・・いい色になってきた。

 

チーズが溶け出して いい香り

 

完成!

 

チーズの塩味とアボガドのクリーミーさが合う~~。

おつまみ感覚でパクパクいけてしまう。

 

ベーコン巻きの方は 食べごたえがあり満足。

 

餃子の皮って便利ですね。

ただ・・毎回 必ず余る・・。

さて・・つぎは なにつくろう???

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平戸城のチェシャ猫? | トップ | いただいたヒメウツギを挿し木! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

発酵・手作り・料理」カテゴリの最新記事