家ねこの背伸び 山ねこのあくび

好きなアップルパイ、料理下手の簡単料理、山や植物のこと。
思いついたこと、興味のあること のんびりとつづってます。

雷鳴ってますけど・・

2024-04-03 | 日記

今日は、昨日と打って変わって朝から雷鳴とどろく・・土砂降りの雨

いつもは 見えている遠くのお山も今日は真っ白・・いや 真っ灰色・・。

 

今年は 雨がよく降り 気温も暖かいせいか

我が家のアジサイも

新芽がギュンギュンものすごい勢いで伸びてます。

写真に写るくらいの大粒の雨・・。

 

そんな中

雷⚡の音に交じって?

 

外から・・

 

ブオオオ~~~

 

っとすごい音。

 

何ごと???

 

土砂降りの雨の中

隣りの空き地の草刈りに 業者さんが作業を始めてました。

ひゃぁ~~~

隣りの空き地は 工務店さんの管理。

なので 雑草が伸び始める頃

定期的に草刈りに来てくれます。

(我が家としては ありがたい限りです

 

とはいえ・・こんな雨の それも 雷が轟くなか

だ・・・大丈夫ですか~~~????

 

ピカッ

ギリギリ~~~ズド~~ン・・(雷鳴の音)

 

鳴った瞬間 草刈り機の音も止まりました。

ほっ・・

そうそう 無理せず

雷が遠ざかるまで ゆっくり待ちましょう

 

 

 

数分後 雷も遠ざかり 雨も小降りになり

作業を再開されました。

 

背丈が伸び始めていた雑草も刈り取られスッキリ。

雨の中 お疲れ様でした感謝

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川沿いの桜のトンネル&老舗... | トップ | ミニクロワッサン専門店のア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事