家ねこの背伸び 山ねこのあくび

好きなアップルパイ、料理下手の簡単料理、山や植物のこと。
思いついたこと、興味のあること のんびりとつづってます。

ドラマレシピで 塩麹のシソ唐揚げ

2024-06-30 | 発酵・手作り・料理

先日、ドラマでみた”塩麹とシソの唐揚げを作ってみることに。

 

鶏肉を一口大にカットして 塩麹と刻んだシソを入れてもみもみ・・。

片栗粉もまぶしておこう・・もみもみ・・。

 

・・っで 冷凍庫へ。

 

後日の夕方・・

 

解凍して 唐揚げ粉をまぶして 油へドボン!

おっ いい感じに揚がった。

 

塩麹で 身も柔らかく ジューシーに。

シソの香りもほんのり。

今までの唐揚げの中で一番おいしくできました!

ドラマレシピ 最強です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シソジュース! | トップ | 胡蝶蘭が満開!元気な理由は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

発酵・手作り・料理」カテゴリの最新記事