家ねこの背伸び 山ねこのあくび

好きなアップルパイ、料理下手の簡単料理、山や植物のこと。
思いついたこと、興味のあること のんびりとつづってます。

咲くのか?咲かないのか???

2024-08-05 | 花・植物

ちょうど2週間ほど前に 蕾がついた月下美人。

 

それから数日後・・

みるみる大きくなりました。

いいぞいいぞ~~!!

 

さらに 蕾の部分が丸く大きく膨らみ・・

 

白い花びららしきものが見え始めました。

 

よしっ! 

今夜あたり 咲くかもっ!!っと期待をして

日が暮れてから 裏庭から玄関へ。

ただ・・その時には

茎が ダレ~~~ンっと元気なく垂れ下がっていて・・。

おや??これは大丈夫なのか??

結局・・その夜は咲かず・・

 

翌朝、明るいところで見てみると

 

やっぱり・・ダレ~~~ン。

蕾も 萎んでいるような・・。

 

むむむ・・・このまま咲かずに 枯れるのか???

 

月暦を見ると 昨日と今日は 新月。

月下美人が 名前の通り ”月”と関係するのかは分かりませんが

もし・・月と関係するのであれば???

 

月が膨らみだす 明日!・・・か????

 

がんばれ~~~月下美人!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地マンホール! | トップ | 月下美人・・結局・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事