猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

白黒猫さん、新入りと里親募集中

2021-09-21 01:22:00 | Weblog
連休初日の雨を忘れるほど
二日目からは気持ちのいい晴天でした

暑かったけど真夏のうだるような感じはなく、カラリとした晴れでした

秋の気配を感じさせる彼岸花が
あちこちに咲いています









そんな中また新入りさんがやってきましたよ

ぴろさんがえやりさんにTNRを頼まれて捕獲。
写真送られて来たときは成猫にみえたので、手術後はリリースだろうなと思っていました。
しかしまだ1.7Kgの子猫さんだと聞いて、心が揺れました

お世話してるのは70代の高齢者で、家の周りにいる外猫数匹のお世話をしています。
置き餌をしているため猫が増えているようで近隣からの苦情も出始めているとのことでした。
このような場所に戻していつまで面倒見てもらえるのかわからないし、まだ若いこなら将来のことを考えると保護してお家を探してあげたいと思い、我が家で引き受けることにしました。

4ヶ月〜5ヶ月くらいの女の子
実物は写真よりもずっと小柄でした

まだ警戒してます

ケージから離れると出てきます

少しづつ慣れてもらえるといいな



それから
ぴろさんちの保護っこ、もっち

4姉弟の中で一番人馴れしてなかったのですが、今は人馴れもバッチリ


先輩猫さんたちに混じって仲良くやっています。



でもね先輩猫たちは、遊び盛りのもっちの相手にちょっとお疲れ気味



ぴろさん的には、もっちと一緒に遊んでくれる若いお友達がいたらなぁと思う今日この頃なのです


なかなかお声がかからないもっちですが
「家宝は寝て待て」
「急がば回れ」
って言うでしょ

だからもっちはいっぱい寝て
いっぱい食べて
毎日楽しく暮らして
待っています

幸せ掴むその日まで

もっちの里親様募集中です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完くんトライアル、姉弟再会! | トップ | 久々の夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事