猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

キジトラ兄妹落ち着いてきました

2018-05-18 12:32:07 | Weblog
出戻り隊のキジトラにゃん兄妹

引き取ってしばらくは興奮状態で
お兄ちゃんのキジ郎くんのほうは
ずっと鳴き続けていました


お兄ちゃんが鳴くと妹ちゃんもつられて鳴き始め



アーオーン アーオーン と大合唱



保護した時だってこんなに鳴いたことなかったのに

環境が変わって不安になってしまったんだね


一週間鳴き続けました・・・(ある意味ガンバッタ 私もガンバッタ)
今は少しづつ落ち着いてきてもうほとんど鳴きません



少しづつケージから出してみようと思ったんですが
思いのほかヒロくんがかたくなに拒否しまして

シャーの嵐・・・


臆病なんで見慣れない猫が怖いんです
前は一緒にいたのにね・・・
猫なんて三か月も経てばお互いのこと忘れてしまう生き物ですしね


ヒロがシャー言うとキジ郎も負けじとシャー
あっちでシャーこっちでシャー

ケージ越しでもケンカが始まりそうな勢いで大変でした



一緒の部屋は難しいかな・・・

とはいえ移動させる部屋もないし
ばあちゃんのお届けが済んだら
ばあちゃんの部屋に移動しようと考えていたのですが

シャーシャー言いながら毎日顔を合わせていたら
最近になってやっとヒロもキジ郎のことを認めてくれました



写真に一緒に写っているのはコアくんですが
ヒロくんも一緒にスリスリしてたんです


キジ郎くんは認めてもらえたのが嬉しかったのか
ケージから出してあげたら
グルグルグルグル喉を鳴らしまくって
お腹まで出して喜んでいました


まだ完全に慣れたわけではないけど
この分ならみんな一緒でも大丈夫そう


妹ちゃんは高い場所がお気に入り


キジ郎くんたちのケージが空いたら
なぜかヒロくんが入って満足そう





人嫌いだったコアくんは
甘えんぼさんになりましたよ



怖がりな猫さんは人間への歩み寄りがほんとにゆっくりですが
信頼関係をしっかり築いていけば必ず馴れてくれます


みんなゆっくりですが成長していますので
気長に向き合ってくださる里親様と出会えるといいな・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫テント | トップ | 本日の猫たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事