猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

爪切り

2021-04-11 21:06:00 | Weblog

桜が散り

新緑が美しい時期になりましたね


いろいろとやらなければ
いけない事があるけど
やる気が出ない

とりあえず、、、

保護猫が少なくなった今
(といってもまだ11匹いるけど💦)
気になってた子の
爪切りでもするか〜
と思いたったものの
人馴れせず残っているこなので
簡単ではありません



捕まえるタイミングを
日々狙っていたのですが
本日その時がやってまいりました

ゲンちゃんが
開けておいた保護部屋に
トコトコ入ってきたので
部屋の戸を閉めました

洗濯ネットをかぶせるのに
ちょっとて手間取りましたが
なんとかネットインできて
無事に爪切り完了です

予想はしていたけど
ネットインするとき
ちびりました
肛門腺も出たので
くちゃいです

爪切られて怒ってます



次はどの子の爪切れるかな〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちーこちゃん虹の橋へ | トップ | 自分勝手すぎやしませんか »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事