猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

あたちドラミ、パート2

2020-02-26 15:53:33 | Weblog
あたちドラミ

人間がまだ苦手


だってあたちの母さんは
人間は怖いから近づくなって
言ってたもん

あたちは言いつけを守るお利口さんなの






手を出されるとなんだか知らないけどこんな顔しちゃうよ

自分を守れるのは自分だけだからね


でもちよっと離れていたら平気だよ
だって人間はおもちゃをくれるし


めっちゃ楽しい遊びもしてくれる

にゃんこ仲間はみんな大好き


早くみんなと一緒に遊びたいにゃ


今日はケージから出てお部屋を探検できたよ

しっぽの短いキジトラにゃんこがドラミだよ



ドラミちゃんへ
今はまだ人間は怖い存在かもしれないけどきっといつか、心を開いてくれる日くると信じてるよ


過去にドラミちゃんより
人間不信なうみちゃんてこがいたんだけどね



2年間まったく触れなかったどころか
目が合っただけで脱兎のごとく
飛び跳ねて逃げていたこが


里親さんの元に行って
1年後…


こんなデレデレさんに変身したんだよ

目が合うだけで逃げてたこが
お母さんと見つめ合ってるなんて


里親の影千代ママとそのまたお母さんが、ゆっくり信頼関係を築いてくれたお陰だね

だからドラミちゃんも心配しないで
ゆっくり人を信じてね

そしたら素敵な出会いが待ってるよ

こんなドラミちやんを
家族にしてくださる方が
どこかにいましたら
宜しくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこたんトライアル&トック正式譲渡 | トップ | 2月カンパの御礼 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事