猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

カンパの御礼と親子猫発見

2020-06-17 10:49:49 | Weblog

今梅雨ですよね?

と聞きたくなるぐらい昨日までは暑かった

まるで夏

 

 

今日はようやく梅雨らしくなり

夕方から雨が降り始めました

 

 

 

新型コロナがまだまだ油断できない状況で

皆さん大変な中、ご寄付を頂戴いたしました

 

 

空ちゃんの飼主様

左が空ちゃん

 

 

コエモン(左)&不二子ちゃんの飼主様

 

 

 

ピンク&ミルクちゃんの飼主様

 

 

ショコラ&モンブランちゃんの飼主様

ショコちゃん

 

モンちゃん

 

茶豆くんの飼主様

残念ながらお写真なしです〜

 

 

皆様からのご支援があってこそ継続できている活動です。

心より感謝申し上げます

 

 

先月、あと一日捕獲が早ければというところで

出産してしまった猫がいましたが

ついに居場所が特定できました

親猫は、とある会社の敷地内にある倉庫の下で子育てしていました

 

子猫がちょろっと顔を出しているところを従業員の方が見て、連絡が入りわかりました

このこは自分から出てきたのですぐ保護できました。

生後3週くらい

ようやく離乳したぐらいでした

きゃわわ

 

 

会社の方と話をして敷地に出入りする許可を貰い

その日の夜に様子をまた見にいきました

会社の方が、敷地内に出入りしやすいように

門扉を少し開けておいてくれて助かりました

 

どうやって保護しようか

ぴろさん、ソルトさんと、3人で相談しながら親猫に餌をあげたりして、出てくるよう誘導してみたのですが、ダメでした

 

翌日も空振り

 

その翌日

段ボールの回収があり

倉庫が空っぽになったところで

パレットを動かして残りの子猫を保護できました

 

この日保護したのは3匹

最初に保護したこと合わせて全部で4匹いました

現在はぴろさんのお宅で保護されてます

 

母猫は捕まらなかったのですが

餌場がわかっているので

また機会を見て捕獲する予定です





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さめサイズがお気に入り | トップ | きじおトライアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事