猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

猫べットに寝てるのは…

2021-12-01 13:57:00 | Weblog
夜中の雨の音が煩くて
明け方5時に目が覚めてしまった
そこから眠れず布団の中でゴロゴロ
7時ぐらいになって眠気が訪れウトウト
したのもつかの間
目覚ましがなってしまった

雨上がりは晴れてポカポカです

紅葉も進んできました






シャーちゃんに暖かそうなベッドを購入したのですが…
自分は外に寝て
ケリケリのおもちゃを
ベッドに寝かせていました


風邪ひかないか心配になるwww

先日ようやく2回目のワクチン接種に連れていきました

捕まえて嫌な思いをさせたら
少し築けた信頼が壊れそうで
なかなか無理にできなかったのですが
そろそろ本腰いれないといけない時期になり、結局強行してしまいました

予想通り全然捕まらなかったのですが
なんとか隠れ家の段ボールに入ってくれました

これも一回失敗して飛び出てしまったので、再度中に入るまで時間かかりました

洗濯ネットに移したかったのですが、失敗するとまた捕まえるのに恐い思いをさせてしまうので、いろいろ考えて段ボールごとネットに入れてそのまま病院へいくことにしました

移し替えって案外難しいんです…

病院ではとりあえずこのまま診察台へ

先生に、まだ人馴れしてないので触れない&噛み付く可能性&逃げる可能性があると事情を説明して診てもらいました


先生、長い皮手袋をはめてシャー子に挑み中www
物々しい感じでちょっと笑
ちょっとづつ箱をずらして
ちょっとづつ箱を開けつつ
皮手袋でシャー子の身体を抑えて
暴れないようゆっくりと
洗濯ネットに移し替えてくれました

看護師さんと私もお手伝いして
3人がかりでした笑


とりあえず一段落ε-(´∀`*)ホッ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘え下手なシャー子 | トップ | 少しづつだけど進歩してる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事