猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

猫風邪

2014-10-22 09:27:44 | 病気治療
里親のぴろさんが保護した子猫のブログをUPしました
ぜひご覧ください~

私が出会ったネコさんたち



ぐふ安心した寝顔 


我が家の保護にゃんこは
風邪がひどいだす
左の子と、黒ちゃんの目が特にひどい

目の中が膨れてて、すぐ目ヤニでくっついてしまいます
くっついたままにならないように専用の目薬で潤わせて
開きながら剥がしていきます

これが結構大変な作業
傷つけないように慎重にやらないといけないけど
嫌がる仔猫たちはぐりっと動くのでどきどきです

食欲だけはかろうじてあるもよう・・・
しっかり食べて体力つけてもらわなくちゃ


目が無事に治りますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くろ&きじトライアルへ | トップ | 地域猫セミナー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろ)
2014-10-23 10:23:50
ブログの紹介ありがとうございます。

にゃりんさんの仔猫ちゃんの目、腫れてほんとに痛々しくかわいそうです…仔猫に目薬さすのって、嫌がって大変だということがよくわかりました。ひっかかれて怪我もしました。
ご苦労が報われて、仔猫の風邪早く治ってくれますように。
返信する
Unknown (にゃりん)
2014-10-23 11:45:58
ぴろさん
仔猫ちゃんのお世話、お疲れ様です!
ひっかかれたケガは大丈夫ですか?!
猫には治療してもらってるというのがわからないから怖いんでしょうね>_<
私も薬飲ませようとしたら、がぶっとやられました^^;
そりゃそうですよね、いきなり知らない人間が口に手つっこんだら、どんな子だって噛みますわ。

ぴろさんちは、うちの子たちより少し小さいにゃんこですね。はっぴーちゃんは、もしかして昔預かってもらったはっぴーと同じ模様だからかな?!
いいご縁があるといいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気治療」カテゴリの最新記事