魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

お誕生日おめでとう♪

2020-07-15 16:30:23 | 占いよもやま
ユリコではありませんw

姉の誕生日が昨日でした。


姉はいわゆるスーパーハイパー秀才で、母の自慢の娘でありました。
実際、中学受験、高校受験も突破、奨学金をもらうほどの成績で以て医大に入り、
心臓外科医となり、同業者と結婚後は息子を二人もうけ、そのうちの一人を医者にしました。



一方、妹はというと、こーゆー感じなんで勘弁してくださいw


家族の軋轢については、自分自身もう腹いっぱいだし、
いちいち文章にすると面倒だし気分も悪くなるのでやめますがw
ホロスコープで見てみると、わりと平凡パンチだったりするわけで、
こんなにいろいろ恵まれてる人だから、さぞ吉角しかねーんだろうな、と思っていたが
そうでもないんですよ、奥様。直角三角形もあるしね。

ただ、ばかみたいに7室に星が集中してまんねん。
こういう人を結婚運がいい、っていうのかしらねー
ちなみにあたしは7室は異常に狭いし、山羊だし、入ってる星はゼロ!!
同じ親から生まれてもこの違いよ(涙



そういうわけで、社会的にも成功している姉のホロスコープの天体は全部、水平線の上にある。
ということは、家庭の部屋たる4室には何もないということで、
じゃあ、家庭不和なのか、というとそんなこともなく、
牡羊座の旦那と結婚し、端から見る限りではうまくやっている。
但し、子育て云々は、あらかた実家任せだったのは否めない。
実際、親や実家の援助なしに、女が現役の常勤の心臓外科医ではやっていけないよ、この国では。

という訳で、息子二人は中学から大学まで我が家で育った。
今はもう二人共独立しましたが。
火星が獅子座だから、外科医はさもありなん、というところで、
優先順位としては、無意識のうちに子供、家庭よりも仕事だったんだろう。


そこらへん見ると、あたしの4室は乙女座でしかも月挟んで冥、天が団子。
それらが10室の土星と引っ張り合っていて、いつも家のことで縛られてきた人生だ。
なんでわし自分の子でもないのに、面倒みなあかんねん!!と何度思ったことか。
ホロスコープに出ている。つまり、そういうことなんですよw

後、生まれ時間がはっきりしているので、わかることだが、
姉の場合、アストロマップに、幼少の頃の場所と仕事場の場所がはっきり出ている。
私が生まれる直前まで、ウチ一家はNYにいたそうで、そこら辺なんかも出ているし。


基本、太陽蟹だから、内輪をすごく大事に思っているし、守っている。
水星が獅子なので、ベースが上から目線というか、常に下へ向かってモノを言う。
第一子っていうのもあるんだろうけどね。
ここらへんはユリコと一緒ですな。


もう、お互いいい歳なので、いい距離感ではありますが、
妹として、いろいろいじめられてきたw
こいつら(母と姉)は、もし他人だったら絶対に友達にはなりたくない、と
ずーっと思って生きてきた。今もその思いは変わらないが。
星で見る限りは、姉妹中はこじれることはないだろう。

あと一つ言えることは、
あたしの方がいろいろバリエーションにとんだホロスコープなのに波乱万丈だということか。

太陽と木星がきっちり120度。しかし火星と木星がゆるく90度。
今ちょうど、ASCに山羊座団子が来ているので、体調だけは気を付けて。


さーあ、夕方からまたまた
ユリコの
緊急記者会見だよ
全員集合!

もう、まともなことを言ったりやったりすることはないと思うが、
この人の緊急記者会見の後は、過去必ず、スーパーマーケットからモノがなくなりましたのでね!
今更、トイレットペーパーでもないとは思うけど。


不思議だけど、よく水の星座だから蟹や蠍とは相性が(男女問わず)いい、と言われるが、
自分自身の性格もあるけど、そんなに仲良くはないスよw
適度な距離感で、細く長く、という感じですかね。
ユリコさんも、ホロスコープだけ見てると、自分とはそれほど相性は悪くはないので、
実際に知り合っていたら、そこそこなかよくはなっているかもしれないなあ、と。

緊急会見の日に、お誕生日おめでとうございます。
この記事についてブログを書く
« 新しい日常を作ろうとしない... | TOP | 忙しない蟹座新月 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 占いよもやま