魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

満月の地図

2021-07-18 16:55:44 | 地図
あと梅雨明けしていないのは四国だけだそうですが
今日も四国は大雨だ。
2ヶ月も梅雨が続くのはたまらんですよね。
明日は少し小康状態になるのかな。


昨日、今日と雲一つない青空の東京。
いいのはお天気だけで、あまり気分的にもイマイチですな。
街に出れば人混みがすごいし、プラス外国人がすごく増えている。
バブル方式も選手村も何もかも、全部ないに等しいくらい
とても自由に東京を満喫していらっしゃいますものね。


さて、開会式が23日の夜とはいえ
前倒しでいくつかの試合の予選などは今週半ばから始まるようで
本当にごり押ししやがったな、五輪。
今回でIOCのメッキも剥げてただの利権団体だっていうのがばれたし
この期に及んで、なんと小山田のアレが表沙汰になるという…
人間、悪いことはできないよね。


しかし、直前になってもなお
ここまでケチのつきっぱなしの五輪もないんじゃないのかね。
今日もこれから国賓でもないバッハの晩餐会を迎賓館でやるそうだが。
そんなことしたら、緊急事態宣言の意味そのものが反故になるって
わかってんだろうに。
日本国民はもう茹で蛙だからすぐ忘れるだろう、って
たかをくくっているんだろうね。


さて、ひと月前に早々とチャートはあげていたのですが

開会式翌日の満月 - 魚座による魚座のための取説

時間的にお昼ちょっと前なのでお月見には前日の夜がいいでしょうね。だから、開会式の実況は満月の光もアスリート達を応援していますとか満月が煌々と...

開会式翌日の満月 - 魚座による魚座のための取説

 

地図を見てみようと思う。

202107241137@東京 水瓶座満月  ハードアスペクトのみ

満月のラインたる太陽と月のラインが通っているので派手ではあると思う。
なんたって、今回、東京では
天頂に太陽、地底に月を配しているので。


まず北海道から~の前に

得撫島の先に太陽ASC直角ラインと月ASC直角ラインが
ほぼダブルラインといっていい状態で通っています。
これが太平洋を南西に降りてきて、小笠原の南で
太陽MC合ラインと月IC合ラインと交差、
マリアナ諸島西というか沖ノ鳥島の東で太陽の最大パワー地点となる。

で、
月IC合ラインは、紋別から北海道に上陸
幕別、広尾町から洋上、そのまま太平洋を南下
上記ラインとクロスする。

太陽MC合ラインは、宗谷岬南東=浜頓別北 のオホーツク沖で
冥王星直角ASCラインと交差後に浜頓別に上陸、
士別市、旭川市中心部、富良野市、新ひだか町から太平洋へ。
東北の沿岸を南下して、上記ラインとクロス後
最大パワー地点を形成。


上記地図で見ると、
東京に黒い線が通っているように見えるが
これが冥王星ASC直角ライン。

その冥王星ラインは、太陽ラインと交差後
猿払村と浜頓別の境付近から北海道上陸
南西に降りて、北竜町、月形町、江別市、北広島市
苫小牧と白老町の境付近から洋上。
下北半島の青森県風間浦付近から本州上陸、
陸奥湾、平内町~秋田県大仙市~山形県新庄市、長井市
福島県会津若松市中心部~栃木県日光市から関東へ
佐野、館林~鴻巣、川越、所沢~多摩湖を通って東京へ。
東大和、立川、日野、八王子、町田~
おおっと相模原で米陸軍補給廠を突っ切る。
厚木、平塚、大磯で相模湾へ。
伊豆半島と大島の間を通り、降りたのち
沖ノ鳥島北の洋上で、冥王星IC合ラインと交差。

冥王星IC合ラインは、石川県小松市付近から本州上陸
まっすぐ南下し、米原、いなべ~亀山、大紀町で太平洋へ。
本州を通る距離は短めですが、
冥王星はプルートなのでね。
福井の近くを通るのがちょっと。


水星直角ASCラインは、京都府京丹後市から上陸
やや南西に向かって降りていき
兵庫県加西市、高砂市で瀬戸内海へ。
淡路島をかすり、鳴門海峡を通り、
徳島県小松島市から四国上陸、
美波町付近から太平洋へ。
後述の水星ラインとは沖大東島付近で交差し
パワー最大地点を形成する。


その水星MC合ラインは島根県大田市から上陸
そのまま南下、広島空港付近から瀬戸内海。
能美島、周防大島をかすり、愛媛県伊方町付近から四国上陸。
沿岸を通りながら南下、上記ポイントで水星ラインと交差。

あと
与那国島中心部をキロンDSC合ラインが通る。
与那国南沖=台湾台東市の東の沖で
キロンMC直角ラインと交差。

今回はキロンが地平線=DSCに一番近いので
あまり揺れないことを祈ります。


土星天王星の直角は4室と7室、リリスは8室にあり
その前に、この満月の配置は天と地なので
あまり平穏ではないのですが。
平穏でなくてもごり押しして行くんでしょうね…
この記事についてブログを書く
« 欧州の水害 | TOP | 1000年に一度 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 地図