魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

10月5日 水星天秤座移動

2023-10-03 12:52:52 | 日々の星読み~水星・金星・火星
先に蟹座下弦を見てしまいましたが、
蟹座下弦の前日に、水星がやっと天秤座に移動します。

202310050909@東京 水星天秤座移動


やっと実家から出て行く水星ですが
風の天秤への移動なので、パワーダウンは期待できません。
なので
水星をツールとして使おうとすれば
とてもよい時期に入ります。
天秤なのでフラットな判断ができる時期。
フットワークもそこそこ軽く、何かに固執する心配もあまりありません。
自分自身にとって、どういう影響を及ぼし
それが後々どう関わってくるのか
しっかり考え冷静になれる時期でもあります。


水星に誤差5度以内で絡む主要惑星は
誤差0.93で木星と135度
誤差1.27で土星と150度
誤差4.15で海王星と衝
誤差2.10で冥王星と120度

水星自体は10室にある。
冥王星がルール適用なら3室なので
国が主体となって教育改革に着手する
とか、いい時期なんだけど
そうはならないだろうねえw


水星を商取引とか契約という観点から見ると
木星とタイトに135度がちょっといやかな。
土星ともタイトに150度なので、
曖昧な表現は事故の元です。
でかい大風呂敷系な話は気をつけて。


さて、「子犬」ですが
大型で非常に強い台風に成長してしまった。


この予報通りだと、台湾南部に上陸か

暴風域を伴うくらいだから、八重山含めて沖縄近海には影響あるだろうね

今回、
ICが魚座でASCが蠍なので
単純に、雨も多いし、風も激しい、となってしまう。
まあ、台風なんだから当たり前じゃねーかと言われりゃそれまでだが。
プラスして
水星と冥王星がタイトに角度を作っているので
強風の影響は本当にご留意いただきたいところです。

この記事についてブログを書く
« 10月6日 蟹座下弦の地図-2 | TOP | 10月9日 金星乙女座移動 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~水星・金星・火星