魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

残暑御見舞い申し上げます

2022-08-11 11:22:21 | 独り言
6月末の猛暑、
からの
7月の猛暑
からの
お盆前後の猛暑←今ここ

はー、まだ6月、7月、と思っているうちに
残暑御見舞い申し上げます、の時期になっていました。
いろいろな意味で、皆様、ご無事でお過ごしでしょうか。

都内含め首都圏はこのような猛暑の一方で、
米どころや北の大地は大雨がずっと続き、秋以降の食料難が危惧され、
西日本でもしょっちゅう記録的短時間大雨情報や特別警報が出ていたり、
かと思えば、
昨夜は寝入りっぱなに、宗谷方面で震度5強があったりして
全国的に油断ならない状況と言ってもいいでしょう。

うーん、これは天王星と火星の合の影響が出ているのかなあ、とも思いますが、
ネットでは、どうも明日の満月が…!という話がたくさん出てきています。

個人的には
自分の4室にある天王星を、トランジットの天王星と火星が刺激しているのか
今、家庭、実家のことで、とても、しんどい。
早く、火星が双子座へずらかってくれるのを待つばかりですが
双子に入りゃ入ったで、太陽魚の自分には、またいろいろ影響が変わってくるんだろうし。
ま、
これまでも、艱難辛苦ばかりの人生でしたので、
ああまたか、という気もしてはいますが。

…天中殺は2月で明けたはずなんだけど、なぜこんなに苦しいのか??w
木星が魚座に入ったから今年はラッキーなはずじゃないのか?
(もう牡羊座へ行っちゃったけどさ
事程左様に、
人生、いくつになっても、お試し的な試練は来るもの、のようです。


てめえの話はおいといて、
ついに、関東直撃か?という熱帯低気圧が現れた


これで見ると、伊豆半島~相模灘をなめていく感じ

上陸するかどうかは微妙だけど、
海水浴シーズンにこれはないよなあ

こちらでは、まだ明確化していないが

ざっくりしすぎ
でも、こちらだと、紀伊半島~東海を狙っている


今の段階で、被災地と呼ばれる地域が複数存在する状況なので
これ以上、被害が出ないことを祈ることしかできないのですが
この台風には注視しておかないといかんですね。


では、震えて明日の満月図を見てみたいと思います。
上弦の時も、正方形が出来てましたが
満月はどうなっているのだろう…
夜空は昨日もお月様が煌々と照らしていましたね。

この記事についてブログを書く
« 5日上弦の地図 | TOP | 8月12日 水瓶座満月 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 独り言