魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

時代は「風の時代」なんだってさ

2020-08-04 13:33:23 | 太陽、月
って、たまたま見たブログに書いてあった。
なるほど、本日は水瓶座に月がいるから、こじつけるにはもってこいだな←すいませんm(__)m

占星術関係の文章の中においては、風の時代と言われて久しいが、
実感がどうもつかめない。
所詮、自分には風の要素ゼロだからか。
唯一、ASCは双子なので、風の要素が強い人とも表面上はそつなくやってはいける。
でも、やっぱり「あ、この人違う星の人だわ」と感じる。
逆に、最初にそう感じた人について、後からたまたまお誕生日を知って、
あ、やっぱり風か、と思うことは多い。そこらへんのあたしの勘はほぼ当たる。


この記事の前に、どっかに書いた気もするが、自分でどうしてもこの星座だけは…
というのがありましてね。
OGPイメージ

今年も魚座がきたが - 魚座による魚座のための取説

えー、13時57分をもちまして、太陽が魚座に入りましたですな。魚座人間のみなさまおめでとうございます☆ま、ここのところの事情により、わたくし...

今年も魚座がきたが - 魚座による魚座のための取説

 

今は大人なので。でも大人になっても苦手なもんは苦手だったw

でもね、水瓶座の人の発想力と感性は、あたしにはないの。
だから、若い頃は全く理解できなくて、初手からノンメルシィだったんですが
そのうち、その部分に対しては心からリスペクトするようになった。
だってどうやったって、その感性、その思考、その発想、あたしからは出てこないもん。
お手上げ、ってやつですよ。

あと、基本的に分け隔てがないよね。

水瓶はノリ自体は悪くないけど、合わないものに対して無理しないよね。
そこが不動星座たるところかな。
双子なら、その場の空気を読んで適当に合わせつつ最終的に関心を自分へ向ける。
天秤は、そこで自分のできる範囲でやる。無理して合わせはしないけど、そこそこ合わせるだけ。


最近、水瓶の人の話をよく読んでいる。
マドモアゼル愛先生だったり、湯川れい子氏だったり。
いずれもある意味、時代の最先端の先を走っていた方々。
水瓶は得てして、自分の意思かどうかにかかわらず、気が付いたら時代をリードしてるよね。
このお二方の書いたものを、読んでいるだけでも、ああこの発想は自分にはないなあ、と
思うことは多々ある。

今よく言われる、風の時代、っていうのは、
魚から水瓶へ、ってことなんでしょ。
魚=古い時代、ってか?w
まあ別にいいんだけどさ。

そうそう、月についてはマドモアゼル愛先生が、ついに大きな結論をお出しになった。
youtube見たら、たくさん動画が上がっていますが、
月=欠損、と言ってはばからない。
じゃあ、水瓶ー月の場合は何が欠損するのかというと、
こちらで詳しく説明されていますので。

エレメンツ別に見る「月の欠損」


月が従前通り感性、感情を司るのなら、
水瓶座は若干居心地がよろしくない場所ということになる。
しかも満月で、太陽が獅子座ってことは、上から目線で考えがちになるかもなあ。

これから、風の時代にシフトした、っちゅーことは、すべからく感情から思考にシフトする
ってことでもあるんですかね。
そんじゃ、すぐ自分の欠点を国会で論われてヤジを飛ばす現首相はだめだねw
まあでも今、現実に求められているものも、客観的に見る力、とか、きちんと考えられるアタマ
なのだから、これも時代の要請ってことなんでしょうね。

30年くらい前の占星術の本に書いてあったのが、
火、風、土、水、それぞれ災害を当てはめてみると特徴がわかりやすいって。
これ、今の時代なら発行できないだろうね。禁止用語もたくさん使ってるし。
とにかく、この4要素の災害におけるあてはめ、で、
風=伝染病
なわけですよ。こんなものまで呼んじゃったのかよ風の時代は。
そのわりには、水害も地震もあったり首里城燃えちゃったし、
日本、全部きちゃってるじゃん!!

というわけで、今日はなるべく頭で行動しようと思う。
でもね、明日11時29分に魚座に移動するんだな、これが!
魚座人間のみなさん、明日明後日、明々後日21時過ぎくらいまではたぶんいい日ですよw
この記事についてブログを書く
« 水星が獅子座へ移動 | TOP | 爆発頻発と懸念 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 太陽、月