魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

4月2日 山羊座下弦

2024-03-29 16:33:04 | 日々の星読み~月
では水星逆行開始の約5時間後の下弦について見ていきましょう。

202404021215@東京 山羊座下弦


うっ冥王星とDSCが誤差0.13でほぼぴったり重なっている
いやああああ
まあね、水星逆行チャートの5時間後なので
惑星の作る角度はそんなに変わりありません。
が、しかし、これは月の位相図…冥王星とDSCの合の意味の持つは重い。

そして、
やはり下弦チャートもMC-IC=天地軸が右にずれている。
水星逆行チャートでは、乙女座と魚座が5室、11室にインターセプトされていたが
こちらでは、射手座、双子座がやはり5室、11室にインターセプトされている。


4室は天秤から。主要惑星なし。


1室は獅子から。主要惑星なし。

10室は牡羊から。水星、牡牛部分に木星、天王星。
天王星と11室カスプとは誤差5.7なのでルール適用でも10室。
なお、MCに一番近いのは誤差1.95の9室キロン。ルール適用なら10室。
ヘッドは誤差5.34なのでルール適用でも9室。

7室は水瓶から。6室冥王星とDSCは誤差0.13。ルール適用なら冥王星は7室。


月と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は
誤差0で直角の太陽の他には
誤差4.72で木星と120度
誤差0.85で土星と60度
誤差2.75でヘッド/テイルと直角

月は6室
で、今週の満月の時、6室には火星が入っていた

3月25日 天秤座満月=半影月食 - 魚座による魚座のための取説

3月25日 天秤座満月=半影月食 - 魚座による魚座のための取説

さて、またまた当日になってしまいましたが本日の天秤座満月を見てみます。202403251600@東京天秤座満月=半影月食月は1室だが2室カスプと誤差2度なので、ルール適用なら2...

goo blog

 

一昨年くらいだったら、6室に火星や太陽、月が入っていれば
すぐに、感染症に注意!と書いていたのですが、
さすがに、今年はどうだろう?はしか?と思ったりして、感染症に注意、とは書きませんでしたが…
にわかに、紅麹の件がクローズアップされたのが、25日=満月くらいからではなかったか、と。
小林製薬のプレスリリースの一番最初は22日の金曜なので、週明けからぶわっと広がったという感じか。

そして、
今回の下弦では6室には月が入っている。
ヘッドテイルと直角を作って、直角二等辺三角形=Tスクエア を形成していることから
過去は被害の全容、未来は当該商品に関わる社運等が左右されることになるでしょうね。
テイルはリリスと誤差1.6で合、被害による犠牲者も出てしまっている。
水星と冥王星が誤差4.67で直角、しかも逆行直後ということで
こうなると、現状見てもわかるように、不信感が高まりまくって
別の似たような製品を扱う会社にまでも風評被害が出る可能性も。
冥王星絡んでいるので、当該製品を作った会社は正念場。
変にごまかしたり、やり過ごしたりせず、ここは誠心誠意しかないだろう。

そして、
満月時に6室だった火星は今回、8室にある。
うーん、8室に火星…人死ににダイレクトにつながる場所に火星。
もっといやなのが、
火星のといめんには、あの、権利を主張し弱みにつけこむ天体ジュノーが
誤差0.3でほぼ正確に衝を作っていること。
最近、多いなあ、ジュノーが土星と衝を作っていたり。
それがいい悪いは置いといて、
2室のジュノーだから、重箱の隅までつついて金銭的に権利主張できる時。
8室の火星は人死にの暗示。
既にそういう事象が不幸にして発生してしまっているとしても
一つ一つ丁寧に解決していくしか道はないんじゃないでしょうかね…
紅麹しかり、T塚しかり、J事務所しかり。


お天気傾向は
4室が風の天秤なので、春の強風というところでしょうか。

では地図を。



この記事についてブログを書く
« 4月2日 水星逆行開始 | TOP | 4月2日 山羊座下弦の地図 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~月