魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

選挙と比較

2020-07-06 19:45:17 | 西洋占星術全般
前回の続き

東京始原図@186905091137

いつを以て東京の始原とするか、は、説が分かれるところではないだろうか。
実際、ツイッターでの始原図には上記のような日時が掲載されていた。
元予備校の日本史講師としては、その根拠はどこにあるのだろうかと気になり、
調べたが、どうやら、松村潔氏による説がソースなのか、というところまでしかわからず。
(但し、松村氏は時間については12時としている模様)
そこらへんは、関連書籍を出されているようなので、近いうちに読んでみたいと思う。
(ツイート主に直接伺おうと思ったが、
最近特に、フォロワーとのやりとりに疲弊されているご様子なので遠慮)


そして次、昨日13時44分満月@東京

おりしも、また九州、熊本が大雨となり、今日もまだ降り続いているので
月食どころではなかったが。つーかどうせアメリカでしか見られなかったようだが。


それにしても、災害については、占星術ではやはり予知に関してよりも
過去の検証という形でしか役に立たないのではないか、という思いは以前からある。
だから、被害が出てしまったあとで、
これこれこういう配置だからこうなったんですよ、
とかいう御託を並べたところで、
そんならそうなる前にはよ言わんかい、われ!
というのが人情というもの。
(関係ないけど、昨日のLB戦で、山本由伸投手が突然ぼこぼこ当てちゃって
3塁側ベンチからすげえ野次が丸聞こえだったのは笑ってしまった。
われ、ってあんた、大阪の球団は1塁側やないけ!でも、西武も関西人率結構高いのね)

話が逸れたので次。

同じく関西人の某候補者、って都知事なのに東京人がいねーのか!?
太郎ちゃん大阪だし宇都宮先生も愛媛だし。まあいいか。
郷土愛を謳う場所じゃないからな、東京は。悲しいけど。


という訳で、某候補者の生年図。時間不明@兵庫県

いやあ~何と申しましょうか

え、火星が蠍座!!わしと同じやないかい!!
でも「爺転がし」なんかやるくらいなら死んだ方がましだ!!w
水星が獅子っていうのが、もうなんと申しましょうか、という感じで、
「排除いたします」って言えちゃうわけだよな。
注目されるの大好きだし、大勢の人前で輝くことをご自身でわかってらっしゃいますね。

でも。
暴露本が出たけど、そもそも私は都知事選に関しては前回も投票しなかったので、
暴露本を読んだところで印象が翻るということもないし、特に好き嫌いという感情もない。
過去の実績も踏まえて、都知事というか政治家としては評価しないが。

この人はある意味100%女、というか、
自分自身が女であることに本来なら何の疑いもなく肯定して受け入れているはずなので、
女の武器と言われるようなものに関して、
使って何が悪いのか、というくらいの認識なのではないだろうか。
(例えば、私のように金星が牡羊座なんかだったりしたら、
自分が女、ということを簡単に受け入れ肯定するのは結構難しかったりするので)
女なんだから、使えるものは使って当然くらいの感覚だと思う。


まあその、この方の人物評はおいといて、始原図と昨日の月食図と見比べると
むーん
特に始原図と候補者のホロスコープは、もうなんか、
東京都知事になるべくしてなってるのか、この人は、って感じですな。

ただ、月食図の牡牛座には天王星がいるよね。
それが候補者の月と木星に両方とも約6度の誤差。
あと始原図の冥王星が候補者木星と2度の誤差。
そして候補者の海王星が始原図の海王星とぴったり180度、
冥王星は獅子座と牡牛座で誤差4度で直角。

ほっぽり出して夜逃げか?w
それは困るんだよ!

そこで、先日見た愛先生のつべが、気になるわけですよ。
とにかく、東京は今、金がない。
これで、五輪を来年やる方向でいろいろ金集めをしても、それがうまくいくかどうか。
そして、コロナは今日も100人超え。
いろいろ工作して、掴んだ都知事の座、大変だと思いますよ…
無責任になげうって逃げることは許されない。
ここから、どう切り開いていくのだろうか。


参考までに、もう一人候補者をあげてみた。
19791124@大阪府


こんなにはっきり出るもんかね。
この人は東京都の政治には縁がない、というか。さっぱりしたもんだわよ。

後は候補者22人も見ていられないので省略。

とりあえず、ツイッターの某さんの言うことには、うーんなるほど、と思った次第です。

でもなんか、太郎ちゃんとの比較だけではすっきりしないので
ここはひとつもう少し突っ込んで見てみたい衝動にかられた。
それはまた別の機会に。
この記事についてブログを書く
« 全てにおいてすっきりしない... | TOP | 新しい日常を作ろうとしない... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 西洋占星術全般