魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

[逆行]23日水星牡牛座移動

2022-05-23 17:34:55 | 日々の星読み~水星・金星・火星
さて、本日未明に下弦だったのですが
昨日のお昼に5弱があった後、
9時間後に日高地方での震度3を皮切りに
震度1~3クラスが頻発しています。
場所もいろいろで、特定できないのがつらいところですが
太平洋の東日本沿岸は相変わらずだし
日高地方も今日も揺れている(震源は青森沖)
長野南部の内陸もあります。

八丈島のM6.1って言うのも気持ち悪いし
今朝方の徳島北部の地震はツイッター上で
いろいろ話題になっていました。
単なる噂なのかどうか判断しかねるので
ここには載せませんが、とにかく地震が増えているので
どうぞご留意ください。


それで、
絶賛逆行中の水星ですが、
なにか不都合な影響がやはり出てきているでしょうか?
私もいろいろありますが、小さいものなので
なんとかやり過ごしています。

今日の10時にまた牡牛に戻りました。
202205231015@水星 牡牛座逆行


逆行中を見るのに、基本になるのは
やはり逆行した時点でのチャートかと思いますが
今回は星座が移動しますので。

気象的には、双子に水星の方が
風も強くなるし、なにより支配星なので、
パワーもより大きくなると思われます。

ただ、昨日(下弦)の今日なので、月は魚座、
4室は水の蠍から、ということで、
雨がふればそれなりに、というところ。
梅雨前だから、当たり前ですが。


この時点で水星に誤差5度以内で絡むのが
誤差1.43で火星と60度
誤差2.24で木星と60度
誤差4.88で土星と直角
誤差1.53で冥王星と120度

今日の段階では、火星はまだ魚座なので
雨降りの方向に影響する。
土星と直角なので、長引いたり停滞するが、
あー土星は水瓶=風なので、強風の暗示になります。

とはいえ、
今の時点で、米軍天気予報を見ても
台風の卵もできていないので。

一方で
10室=政府、国家の場所に水星=マスメディアがいて
7室の土星と直角というのは
今まさに、外国の首脳が集合している我が国には
あんまりよくない配置ではありますな。
MCには天王星が一番近い。
突然、何か不本意なことを押しつけられますかね?

あと、水星を商取引とみると
そんなによい配置でもない。
つか、

逆行中は素人さんは投機に手を出しちゃだめ
経験則です。ソースは自分の知人。

10日間牡牛を逆行して、
6月3日に順行に戻ります。
まだシャドウ期間もありますが…

とにかく、
水星逆行時は、慌てないように

少しでも余裕を持つこと、
そして
一手間をかけること

これにつきます。

あともう少しです
なんとか、耐えましょうw

この記事についてブログを書く
« 5月25日火星牡羊座移動 | TOP | 5月29日牡羊座で火星木星が合 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~水星・金星・火星