個人出版&マーケティング術

55歳以上、インターネットに弱い女性に向けて、
電子書籍を活用するマーケティングの方法を書いています。

83  お布施は、愛のアウトプット

2022-08-02 16:55:22 | 日記

ごきげんよう
電子書籍出版マーケティングアドバイザーの
琴崎京子です。


あなたは、お布施や寄付をよくされますか?

私も、できるだけやろうと心がけています。
保護された犬や猫を助けるための支援は、
数回したことがあります。
ウクライナの支援もしました。

しかし、やり慣れていないというか・・・
なんか変なブレーキが
働いていることに気づきました。

先日、お金が足りなくて、
シュークリームを買えるかどうか
悩んでいるおばあさんと出くわしました。

私がプレゼントするから、
どうぞ好きなのを買ってください。

と言えたら良かったのですが、
その一言が言えなかったのです。

お金に困っている人は、
自分がちゃんとしていない人。

欲しいものがあるなら、
自分で買えるようにするのが当たり前のこと。

人に施す行為をするのは、
あなたは傲慢なんじゃないの?

とかつまらぬことを考えて、
その場を離れてしまいました。

あとからずっと、
あのおばあさんのことが気になって
しょうがありませんでした。

夜のデザートでシュークリームを食べました。

とても美味しいシュークリームでしたが、
私の心には 苦いシュークリームとなりました。

どうして、知らないふりしてしまったのだろう。
もしあの時、
「どうぞ好きなのを選んでください。
私からのプレゼントです」と言えていたら、
私は、シュークリームを もっともっと
美味しく食べることができたでしょう。

あのおばあさんだって、
いつもはちゃんとお金を持っているのに、
たまたま、その時にお財布に
お金が無かっただけかもしれません。

私はお布施とか 寄付とかは愛の
アウトプットだと思っています。

愛のアウトプットと
コンテンツのアプトプットには、
共通点があります。

それは普段から心がけて
アウトプットの訓練をしていないと
イザとなった時にできない
ということです。

常日頃よりアウトプットを
心がけておきましょう。

また、同じような状況が現れますように。
その時には シュークリームを一個といわず、
3個でも5個でも・・・
プレゼントさせてくださいね。

それでは
アビヤント~
いつもあなたを応援しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 82  「コンテンツの基本形」... | トップ | 84 少ないエネルギーで 成功... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事