個人出版&マーケティング術

55歳以上、インターネットに弱い女性に向けて、
電子書籍を活用するマーケティングの方法を書いています。

80 何もしないことで得られるメリット

2022-07-27 23:27:01 | マインドセット

画像はお借りしています

ごきげんよう
電子書籍出版マーケティングアドバイザーの
琴崎京子です。

『レンタルなんもしない人』というドラマを見ました。

ただ1人分の人間の存在だけが
必要なシーンで利用でき、
ごく簡単なうけこたえ以外
なんもしない人のドラマです。

ツイッターに投稿された
実話をもとにしたドラマだということです。

「なんもしない人」の話が 
ドラマになるのだろうか?

と思いましたが、見てみたら、
意外や意外!
とても面白かったです。


私はビデオマーケットで視聴しました。
AmazonのPrime Videoでも見ることができます。
他でも、見れるところがあるかもしれません。

 

私たち日本人は、休むのは怠け者で、
勤勉は美徳という考えを
持っている人が多いようです。

私もその一人です。
子供の頃から、
常に何かをするのが当たり前。

何もしないのはいけないこと。

休んだら申し訳ないというような考えを、
当たり前のように受け入れていました。

心身ともに、ガチガチになっているところに
「なんもしないでいいよ」と言われたら、
解放感で、気持ちがふわぁ~としますね。

考えてみたら、なんもしないことに
罪悪感を感じる必要などさらさらないのです。

むしろ、何もしないことには、
価値があります。

何もしないことで、
身体や脳を休めリフレッシュできます。

それによって、何かするときには、
より生産性が高まります。

あなたも時々、「なんもしない人」に
なってみられてはいかがでしょうか?

「何もしないことで得られるメリット」
に気づかれるかもしれません。

それでは
アビヤント~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 79 資金調達(4) エンジェル... | トップ | 81 「なんもしない人」も 実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マインドセット」カテゴリの最新記事