意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

第66回皐月賞 予想

2006年04月14日 18時39分50秒 | 競馬
◎キャプテンベガ
 ・・・個人的に好きなトニービンの血を受け継ぐ馬。本来ならダービー向きだろうが、ここでも狙いたい。クラッシック連勝は普通無いが、アンカツならやっちゃうかもと期待。
○フサイチジャンク
 ・・・連勝の勢いは大事。重賞経験なくても素質と、鞍上岩田の腕で。
▲サクラメガワンダー
 ・・・年末のたんぱ杯の勝ち馬はクラッシックに直結することは周知の事実。昨今、中央で爆発している内田の手腕を信頼。
△ステキシンスケクン
 ・・・ローテはイレギュラーでも、逆に見れば可能性を見いだしたからこその路線変更とも言える。連下は十分にある。
△ドリームパスポート
 ・・・これもトニービンの血を受け継ぐ馬。デムーロならもっと重い印を打ちたいところだが今回は割引。
△アドマイヤムーン
 ・・・馬券を取る可能性を高めるなら、結局押さえないといけない。アドマイヤ+武豊で重賞連勝中。桜花賞と同じく、手堅く上位に来るだろうな。落とし穴があるとすれば、詰まったローテで疲労があるかどうか。

■久々の競馬予想です。馬券はPATでちょこちょこ買っていましたが、ここに書き込むのは意外と時間がかかるので。
□皐月賞の予想。結果的に◎、○、▲は全て地方競馬出身騎手になってしまいました。でも、本当に実力どおりだから仕方がない。そして、武豊に良い馬が集まっているということでもあるのかもしれない。
□話は変わって。実は、桜花賞は取れました。最後におまけで買った「KISS-KISS」馬券だったのが中り。じっくり予想した馬券は全て紙くずに(ま、PATなので紙は無いけど)。
□ということで、今回も「フサイチ-フサイチ」とか、第66回にちなみ「6枠-6枠」とか、そういうんでしれっと決まるかもなぁ。。。一応、押さえとこっと。ちなみに、6枠は△(11)ステキシンスケクン-▲(12)サクラメガワンダーです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿