意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

大つけ麺博が日比谷で

2009年11月02日 23時19分13秒 | グルメ
もうすっかりつけ麺は、麺類の一ジャンルとして認められた感があります。
そういう私も、仙台時代からハマりました。
もし仙台に行く機会があったら、キリンジ、探して寄ってみてください。
僕も、今度、仙台に行ったら絶対行きたい店の一つです。

そうした中、日比谷で開催中の大つけ麺博
同僚に誘われて、一回いてみたよ。
すんごい混雑。


第1陣だったのだが、行列の感じと他の人が選んだところを避けて、ということで「麺や 七彩」。
ここは、流行りの(?)ドロドロつけ汁ではなく、あっさり鶏スープ。


おいしかったけど、並ぶし、屋外だし、使い捨ての容器だし、店で食べたほうが、やっぱりベターだよね。
でも、本店まで行って、並んで、ということを考えれば、お試しとしては、お手軽でいいのか。

今は、第2陣。
「大勝軒」は、食べてみたいな。池袋なんてめったに行かないし。

しかし、今日は寒い。
急に冬だよ。
あー、一人の部屋では、寒さ倍増だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿