意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

新しい宿舎

2005年04月12日 21時44分23秒 | つぶやき
異動に伴い、当然引っ越しました。
前のところは築30年以上くらいでしたが、今回は平成10年築。若干、ダウンなところが多いですが、ほぼアップです。

①給湯がボタン一つになった。前のお風呂は種火を付けてから沸かす形式でしたので、古くて嫌だったです。
②同じ6畳でも狭いタイプで部屋が全体的に狭くなったのと、収納も狭くなった。その分、物置が外にあって利用できます。
③入り口が感応式で、近づくと電灯が付くようになった。前は自分で付けるのは当然としても、たびたび付かなくなる不備があった。
④鍵がディンプル式になって、防犯性が向上した。
⑤トイレがウォシュレットになった。
⑥駐車場が宿舎の入り口のすぐ側になった。前は、敷地外に借りてました。

⑦コンビニが近くになくなった。
⑧公園が近くになくなった。

思いつくだけでこのくらいの項目が出てきます。ま、当然悪いこともあるんですが。

住めば都ですが、元がいいに越したことないっす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿