意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

楽天の2位が確定、仙台でCS

2009年10月09日 22時22分44秒 | つぶやき
楽天、2位確定おめでとうございます。

僕自身が去年まで仙台にいて、地元の楽天熱が高いことは実感していたので、本当にうれしい。
また、まだ球団創設5年目ということで、小さくて弱い頃から見守ってきた、自分が育てた感が仙台にはあるんだよね。

なぜ、自分が仙台を離れたとたんに、という気もするけど、まさに花開いたという感じです。

初のクライマックス・シリーズ進出。
しかも、第1ステージは、地元・仙台での開催。
どこもそうだろうが、これは仙台は盛り上がるよ。チケットは即日完売、超満員だろうね。

どうせなら、2位確定させた勢いで、日本シリーズとかまで駆け上って欲しいものです。

これで、本当に野村監督の去就が分からなくなってきた。
ここまで来て解任したら、ファンは怒るだろうね。世論が許さないよ。
選手も、やっと野村監督の懐にはいることが出来た結果だと思うんだよね。
ここで変えるのは、次はよっぽど長期政権になりうるしっかりした監督にしないと、今後の楽天という球団のチーム力に影響するような、球団史上のキーとなる年になるような気がする。

セ・リーグも、3位決着がついて、クライマックス・シリーズ進出チームが出そろった。

第1ステージは、シーズン終盤の勢いから、セはヤクルト、パは楽天と予想しておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿