意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

土曜日、ラーメン。日曜日、すし。

2009年11月08日 21時51分02秒 | グルメ
この土日は、せっかくクロスバイクがきたんだけど、ちょっと新幹線で南東北へ。
まだ、輪行をできるほどのテクニックはないので、部屋に置いてきました。

なぜか、スタートの昼飯は、前の職場があった恵比寿のラーメン屋。
恵比寿はなかなのラーメン激戦区のようだけど、その激戦から取り残されたような店。
流行りを追わずの独自路線という感じ。
あんまり、醤油ラーメンって食べないんだけど、ここのは好きです。

「香湯ラーメン ちょろり」のしょうゆラーメン。

揚げネギが入っているスープがおいしいです。
塩ラーメンとか、チャーハンも人気があるよう。
深夜までやっているので、今度、夜中に行ってみようかな。

その足で1泊して、塩釜に。
回転寿司なのに、回転している寿司をとる人がほとんどいない店。みんな職人さんに直接注文する。
中トロ、カンパチ、アジ、サンマなどの定番は、間違いなくおいしい。
特にここのエンガワが最高、2皿いっちゃいました。
あとは、カキ、アンキモ、カニみそといった変化球もおいしい。
しかも、値段がリーズナブル。東京なら、こうはいかないよ。

あー、食べた。
週末にグルメツアーしてたら、痩せんわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿