意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

二郎系ラーメン、第二弾

2009年04月25日 14時03分15秒 | つぶやき
すごい雨です。
だからあまり並んでないかと思ったら、ちゃんと行列がありました。
逆に、店を見つけるのが楽でしたが。
ま、土曜の昼ちょうどってことを考えれば、少ない方なのかも。

ラーメン二郎 上野毛店。
また懲りずに、小の豚マシ。さらに味玉付けて、900円。
目黒に比べると、少し高め。でも、東京の有名店なら普通だろう。

思ったよりクセがなく、美味しかった。
特に、豚、つまりチャーシューがうまかった。
分厚く切ってあって、トロトロと柔らかいのでなくしっかりした歯ごたえがあって、噛むと良い味が出てくる。

しかし、券売機にも書いてあるように、ボリュームがスゴい。
豚マシで、肉が分厚くて、量がハンパない。
食いきるのは、かなりキツかった。
初心者は、シンプルに小にしましょう。小でも、2枚チャーシューが乗ってます。

ただ、ここしばらく腹をくだしてた人間がチョイスしちゃいけない食べ物だよな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿