意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

東京で二郎系、初体験

2009年04月21日 00時06分30秒 | つぶやき
仙台の卍って店に、なんとなくハマってしまい、東京転勤が決まった後、最後に一回と思って行ったら、ちょうど店長が入院したかだかで、休業してた。
すごいショックだった。

でも、卍は正式には二郎系ではなく、二郎インスパイア系だったよう。

そして、本場・東京で、活動範囲内で探して、遅くまでやってる店を見つけた。
目黒店。夜12時まで営業。

23時過ぎ、到着。
この時間で、10人以上並んでいる。
駅からの道中、ラーメン屋は5~6軒あって、店ごとに客は一組いるかいないか、だったのに。

小の豚入り、600円。
意外とリーズナブル。

お味は、ほぼ期待していた美味さ。
しかし、食べ進めるうちに、感動が薄れてく。
ちょっとしょっぱいというか、しょうゆっぽい、か。

期待が大きすぎたか、ほぼ期待通りだが、期待を打ち勝つまでは行かず。
いや、確かに美味しいのだが、僕には卍の方が好み。
こういうラーメンなら、もっと麺がゴツくて、麺の味が美味いのが、好きなのよね。

でもね、たまには、食いに行きます。
なんか、二郎は3回食べないと、たどり着けないみたいだし。
さて、次は、どの二郎に。

しっかし、パチスロ日記が、すっかり中華グルメ日記になってる。

うーん、高カロリー…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿