意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

新・財布、デビュー

2008年01月16日 18時06分51秒 | つぶやき
先日の誕生日に、ある人から財布を頂いた。

今まで使っていた財布がだいぶくたびれていて変えたいなとは思っていたのだが、使えない程では無かったのでだましだまし使っていたので、かなり嬉しいタイミングでした。

聞いたところによると、財布の寿命は3年だそうで(物理的な意味でなく)、3年を超えると金運が低下するんだとか。
だからあまり高級な財布はやめて、かといって安物は安物で金運が弱っぽいので、3年で減価償却できるくらいのちょうどいい物を選んで、定期的に更新するのがベストのよう。

僕は、財布は常に後ろポケットに入れるので(スーツでもジーンズでも)、財布がくたびれるのが結構早いです。
今使っていた奴もちょうど2年しか使っていないのに、ほつれが出て、あとは夏の汗でしょっぱくなってしまていた。

そして、今日、財布の中身の引っ越しをして、新・財布をデビューさせました。
やっぱり新しいものは気持ちいいです。なんか結構いいもののようですし。

上記の通り、私は常に財布を携帯しているので、財布をくれた人との繋がりをずっと持っているようで、なんとなくむず痒い感じもしなくもないです。悪い意味ではなくてね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿